アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/08/10(金)09:13
ちょっと前からkoboを観察していますが。
やっとBLの電子書籍のラインナップも充実してきたな~という感じです。

しかし、気になるのはそのお値段ですよ。
どういう仕組みでその価格設定なのか分かりませんが・・・。
文庫の電子化で1作品のお値段が800円とか、ありえない。

文庫1冊のタイトルが300円のものはまあいい。
しかし800円というのは・・・紙媒体買ったほうが安いよ。

この価格設定は出版社によって異なるようですね。
何を思って800円・・・。

電子書籍を最初に買うのならこれでもいいのかな?
読書がkoboなどの電子ブックリーダーonlyの人ならいいかもしれませんが。

私のように、電子書籍は「紙媒体で買い逃した絶版本を読むため」や「お気に入り作品を電子媒体で持ち歩く」という目的にしようと考えているユーザー(予備軍)には、電子書籍の価格で800円というのは食指が沸きません。

紙媒体よりも安くないと、買う気にならない。

これ、私だけかなぁ?
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
初めまして、koboユーザーの腐女子です!最近やっとBL本入ってきてホッとしています。
BL関係でこちらのブログを見つけたのでコメ失礼します。

私は元々紙媒体でも携帯での電子書籍も同じ位購入しており、値段がほぼ同程度なのが普通の感覚になっていました。ですがあまり電子書籍を使わない方には、値段設定がおかしく感じるのかもしれません。腐女子友達も「予想より高い」と言っていました。
やはり電子書籍が紙媒体と同額は高く感じる方が多く、ブックリーダーを手に入れるまでには至らない原因になっているのかもしれません・・・。

おまけにkoboは使いにくい部類のリーダーなので違うリーダーが良いかもしれません(私は好きなのですが)
次機体でカラー対応のkoboが出るようなので、それまではブックリーダーは買わなくてもいいかもしれませんよ! 

長々と書いてしまいましたが出版社との兼ね合いで電子書籍を極端に安くすることは難しいようなので、大量の本を常に持ち歩きたい活字中毒者でないならブックリーダーや電子書籍を買う必要はないのかも・・・とも思います。カラー版koboを薦めていておいて矛盾していますね。すみません。
ですがkoboのBL漫画はかなり修正が薄いですよ。原作本に近いので、そこだけはオススメできます。
2012/08/15(水) 23:29 | URL | さまえる13 #DdiHOXp.[ 編集]
Re: タイトルなし
>さまえる13さま
コメントありがとうございます。
実際のユーザーさんからのコメント、参考になります。

>電子書籍を使わない方には、値段設定がおかしく感じるのかもしれません。腐女子友達も「予想より高い」と言っていました。
> やはり電子書籍が紙媒体と同額は高く感じる方が多く、ブックリーダーを手に入れるまでには至らない原因になっているのかもしれません・・・。

そうなんですよね、その点がひっかかって、尻込みしている現状です。
電子書籍の価格的に見て、文庫本と同額だったらまだいいんです。
紙媒体で600円の本が、電子書籍だと800円というのは納得できない感が・・・。

> ですがkoboのBL漫画はかなり修正が薄いですよ。原作本に近いので、そこだけはオススメできます。
それは朗報です(笑)。
現在大好きな電子書籍コミックス(紙媒体になっていない)の作品があり、それを何とかして永久保存を・・・と考えています。
koboが対応できるなら、買うかなぁ。
2012/08/16(木) 16:02 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/216-ec5b3361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
