アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/10/04(月)20:15
10年ぶりに腐カテに戻ってきて何に驚いたかというと「全プレ」です。
出版社さんも苦労しているのだなぁとしみじみ思ったりして。

私は基本的に「全プレ」には応募しません。
面倒だし。
特に雑誌のはね、目当ての作家さんのだけじゃないのであんまり興味は無いかな。

逆に興味のあるのは、好きな作家さんの好きなシリーズの全プレ。
高遠琉加さんの「愛と混乱のレストラン」シリーズは好きなので、モチロン応募。
本編では胃が痛くなるような展開ばかりで甘さが少なかったのですが、小冊子ではたいへん甘くてよろしゅうございました。

他のBLカップルのような甘ったるいイチャイチャはこの2人ではありえませんが、とても「らしい」感じです。

ところで、こんなところで書いても仕方ないとは思うのですが・・・。
今回の「全プレ」の冊子、茶封筒に入っただけで届いたのです。
晴れてればそれでよかったのですが・・・届いた日は大雨。
しかも地域によっては床下浸水被害の出ちゃったくらいの集中豪雨の日だったんですよね・・・。

幸運にも届いた冊子は濡れてませんでしたが。
下手をしたら水浸しでヨレヨレだった可能性もあるわけです。

せめてビニール袋に入れてから封筒に入れて欲しかったかな・・・。
手間かかるのは承知ですが、やっぱりファンにとっては大切な小冊子なんですよ。
それが水濡れ下状態で届くのは本当に悲しいし。

出版社によってはちゃんとビニール袋入れした状態で送ってくれるところもあるので、不可能ではないはず。


て、そーいうことはこんな個人ブログでブツクサ言ってないで、出版社にメールするべきかなぁ。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
全プレ…最近、ハマりました~
好き作家さんのグッズをチマチマ集めてます。

ところで「ちるちる」の大阪オフ会、参加します?
私は参加予定です~
2010/10/05(火) 20:32 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミルクティー猫さん

レスが遅れに遅れてごめんなさいっ。

> ところで「ちるちる」の大阪オフ会、参加します?
> 私は参加予定です~

やっと「ちるちる」からのメールを確認して、ギリギリで申込しました。
参加します。

・・・最近殆ど投稿できてないので、ちょっと心配です(汗)。
2010/10/11(月) 20:30 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/103-af1beb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。