アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/10/19(火)19:13
洸さんの作品はかなり読んでいるのに、そういえば感想を書くのは初めてだったかも?


刑事と泥棒のカップル・・・私の世代的には、キャッツ・アイを思い浮かべてしまいます(笑)。
美人でお洒落な泥棒さんってのは一緒です。
でも刑事は・・・こっちの刑事はとってもハンサムで無自覚のタラシ(笑)。
凄惨な犯罪を追う刑事。
長く組んだ相棒が引退して引っ越してしまい、見捨てられてしまったと打ちひしがれている攻の刑事。

なじみのバーで酒を相手にウサ晴らししているところで偶然出合った黒髪の美人(受)。
意気投合してそのままお持ち帰り~。

謎の多い黒髪美人のレイは、指名手配されている美術品泥棒でした。

刑事のクセに攻はレイを捉えようとしないんです。
彼は殺人課の刑事だし、刑事という仕事を「正義のため」や「義務」ではなく、「弱者(被害者)にかわって復讐する」ことを目的にしている危うい部分があるんですよね。

元相棒に去られた後は、寂しいオーラが出てたようなのですが。
レイと出会ってからは、妙なフェロモンがダダ漏れしてまして。

無意識に新しい相棒や街の住民や上司らを赤面させてます(笑)。

レイはこの無自覚無意識のフェロモンに嫉妬してますが・・・当の攻デカは全く気付いていないんですよね。
わざとらしく攻にまとわり付いて、「俺のモノ」って見せ付けるような行動がカワイイ。

おきる事件は結構凄惨ですが、主役達には直接的に降りかかってこないので(多少のピンチはありますよ)、わりとリラックスして読めました。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/105-3d43f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。