アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/10/22(金)20:27
あんまり「バトン」てのをやったことないのですが。
アンケートとかに答えるのは大好きなので、そのノリで(笑)。
腐女子バトン (17問)

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)は

 オタク歴 長い(目覚めは中学2年)
 腐女子歴(801)割りと遅い(大学1年)


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

 腐は、最初からオリジナルで入りました・・・。
 オリジナル→芸能→オリジナル→コナン→オリジナル という流れだったような記憶が。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

 覚えてません(汗)。同人から入ったんじゃなかったかな~。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

 未だゲームには手を出してません(汗)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

 未だドラマCDには手を出してません(汗)

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

 一般参加・サークル参加 同時です。中学2年。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

 ・・・名探偵コナン(汗)。
 2年くらい続けたかな。

 すでに閉鎖済みです。


【傾向】

8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ◎ 汚いオヤジがいい
・ショタ ◎ ちいさい攻が大人を押し倒すのがいい(笑)
・鬼畜 ○
・強引 ◎
・へたれ ◎ 受に足蹴にされてください
・ワンコ ◎ お預け食らってるワンコ、いいなぁ~
・ワイルド ○
・ツンデレ × ツンデレは受にかぎる。
・不器用 ◎
・メガネ △


9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ○
・ショタ ×
・女王様 ◎ +ツンデレは最強。
・誘い受 △
・襲い受 ○ ヘタレ攻を押し倒せ!
・ワンコ △
・ワイルド ◎ 男前受、スキ~
・ツンデレ ◎
・けなげ ○
・メガネ ◎ +白衣だとなお良い。


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ △
・ダーク ○
・リーマンもの ◎
・学園もの △
・幼なじみ △
・主従もの ○
・時代物 ○
・ファンタジー ○
・総ホモ △
・複数プレイ ○ 
・リバ ◎
・下克上 ◎
・女体化 ×
・方言 △ ・・・自分の住んでる地方の方言だと、イロイロ訂正したくなるので(T-T)
・年の差 ◎


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
 (例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

 一見強引傍若無人・内実ヘタレ攻×男前女王様受

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!

 白衣はいい・・・。 

【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

 火崎勇さん タイトル多いので全部は無理ですが(T-T)
 華藤えれなさん ドラマチックな物語が好き。
 水無月さららさん 何故か何を読んでもワタシの感性に合う。
 名倉和希さん 頻度は高い。
 妃川螢さん ツボのカップルの話が多い。


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

 雑誌は買いません。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

 コミックス 0~1冊
 小説 新刊では3~5冊 古本だと・・・20冊くらい?
 

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
 また、それについて熱い思いを語ってください。

 駅伝の季節が近づいてきましたね(苦笑)。

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

 ご自由にご参加ください。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/611

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
わお~ん☆
ハルコさんもこのバトン、
やってみたんですね~
古本20冊は凄いです、私だったら消化できない!
2010/10/23(土) 18:02 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミルクティー猫さんのブログで見て、面白そうだったのでやってみました(笑)。
1ヶ月に読んでる量からしたら、20冊は少ないかなぁ?
2010/10/25(月) 19:53 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/108-cfd54dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
