アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/10/25(月)20:50
9~11月って、火崎さんの新刊、多くないですか?
全部買うだけの経済的余裕が無いので、吟味してたのです。

このタイトルは、最初は買うつもりじゃなかった。
でもあらすじを読んだら・・・アタリかもと思って、つい買っちゃったんですよね~。


結果は、正解。

火崎さんお得意の、誤解カラ周り系のお話。
受は、自分の容姿が優れていることも、自分に才能があって優秀なことも、十分に知ったうえで生きているという・・・字面だけを見ればムカつく典型のようなのですが。
実際のところは、恵まれすぎてて逆に「顔と中身が違う」というギャップのせいで親しい人間関係に恵まれてこなかった人。

それでもいいや、と軽~く生きてきたわけですが。

会社近くのお気に入りのカフェレストランで、部下を見つめるシェフ(攻)の視線に気付いてから、話がころころ~と転がってゆきます。

可愛がっている後輩を見つめる視線。
本気の気持ちだったら協力してやってもいいかも。
と、受はイロイロとシェフに協力してやるのです。

受自身には「本気の恋愛」の経験が無くて、誰のどんなものであっても、真剣な想いには応援してやろうって気持ちがあったんです。

シェフは「見ているだけで満足だ」と言い切って、でも受の差し出す後輩の写真には、幸せそうに表情を緩めてる。
そういうやり取りの中で、受自身がシェフを好きになってしまうんだけど。

シェフは後輩が好き。
同僚も後輩が好き。
後輩は同僚が好き。

そうなるとシェフには諦めてもらうしかない。
受にとっては、可愛がっている後輩の気持ちが一番だから、いくら好きな相手の片思いであっても、成就させてやれない。
でも、卑怯な手段を使って誘惑するのも許しがたいから、正々堂々と告白して玉砕してしまおう・・・。

このへんが、受くんの性格の良さというか、可愛らしさですよね~。

結局は誤解が誤解を生んで、という展開でしたが。
私好みのお話で、楽しんで最後まで読みました。

さ、10月の火崎さん作品ほんめいは、月末のブリールーブラッド。
早く読みたい・・・。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/109-3153e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
