アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/01/31(日)12:14
シリーズ最終巻にして、始まりの物語です。


王についている聖霊が、途中で交代することがあるとはオドロキの展開でした。
今までともにあった地の聖霊が消え、喪失感に苦しんでいるバルの元に現れたのは、森の聖霊レリスでした。

レリスはとてつもない健気さん。
元は森の泉にいる小精霊でした。
しかし森にやってくるバルに惚れて思いを募らせ、どんどんと力を得ていった恋する聖霊です。
恋しい王のもとに行きたいがために実体化できるようになり、地の聖霊と虹の御子の協力を得て、王の聖霊となります。

心も見た目も美しく、献身的なレリスに惚れないはずはないですよね。
バルとレリスは両思いとなるのですが、周囲が2人の恋を妨害します。

特に王の小姓ルカの策略は陰湿ですよ。
王様恋しの反動なのですが…うーむ。

まんまと周囲の策略に陥ってレリスを苦しめてしまうバルってば、本当にヘタレさんです。
精神的な苦悩でチカラを弱らせ、死にかけたレリスを救うためバルのとった行動が、闇が広がる原因となりました。
レリスは力を取り戻しましたが、その罪は大きいですね…。

読み終わって、レリスの健気さに涙。
そしてシリーズ他作を再読したくなりました。

あと、この本の口絵イラストは本当にキレイ。
こんな小さなサイズじゃなくて、ポスターサイズで眺めてみたいです。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
表紙ビューティフル!
こんばんは、ハルコさん。
この本、本屋さんで平積みになってて、
気になってました~
表紙にホレました☆
この絵師さん、他にも描いてるの?
2010/02/03(水) 19:35 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
RE:表紙ビューティフル!
この絵師さんは、ヤ○ザ設定とかのイラストをよく描かれてますね。
ファンタジー系のイラストはこのシリーズが初めてじゃないかなぁ?

いつもと違うテイストです。
うっとりデス。
2010/02/03(水) 21:04 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/11-882680eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
