アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/01/24(月)19:33
ひとりの作家さんを読み始めると、シリーズとか関連作とか過去作品とかを続けて読んでしまう癖があります。
先週は妃川蛍さんで、今週はどうも火崎勇さんのよう。

ブリリアントは好きな作品です。

芸術家はプライドが高い。
この作品の受け攻も若手実力派の日本画家。
芸術家というのは、自分の創作の道が最も優先すべきことで、重要で、場合によっては命よりも大切だと言い切る人たちです。

この二人は、画家としての道、絵を描くことは人生において大切なもではあるのですが、命よりも・・・となると、そうではない人たち。
だからこそ、他人を愛するし、自分の命と江の道を天秤にできる。

まあそれはともかくとして。

命が惜しければ、絵筆を折れ(腕を切り落とせ)。
そう突きつけられた受が、攻を愛するがゆえに、黙って雲隠れしてしまう話です。

彼は自分の絵を好きだといってくれる。
芸術家であろうとする彼が好きなのは、自分の絵だ。
絵をかけなくなった自分は、彼の隣には立てない。
絵をかけなくなった自分を見せたくない。

だから彼は姿を消そうとします。


でもね・・・。
攻はちゃんと受を好きだったの。
絵も好きだけど、絵を描く彼を好きなんだし、絵を書かなくても彼が好きなんです。

最後に描きたかった絵を描いた受と。
恋人になって最初に描きたかった絵を描いた攻と。

二人の絵を並べて鑑賞してみたいと思いました。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/123-7bd64836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワンコ攻め大好きです。 ワンコは当然年下でお願いします。 受けがツンデレだと尚よろしいです。 飼い犬には鎖を (ショコラ文庫)(2011/04/09)火崎 勇商品詳細を見る とまあ、ワタシの萌ツボキーワードのすべてが含まれているこの作品。 大変楽しく読みましたとも。
2011/04/13(水) 09:52:31 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
