アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/02/15(火)19:46
言葉足らずで自己評価の低い受の話が続きます(笑)。


どうにもそーいうのが私の好みらしいので。
ついついあらすじチェックして、同じようなのを選んで読んでしまうのです。

舞台俳優(受)とマネージャー(攻)の話。

受は、子供のころに亡くなってしまった弟の名前で、弟の代わりに俳優をやっています。
舞台が終わると(演じることが終わると)腑抜け多様になってしまい、周囲との意思疎通は困難。
それを良く思わない人もいます。

そーいう手間のかかる俳優のマネージャーになった攻。
最初はもてあまし気味だったようですが、次第にかいがいしく面倒見るようになるんですよね~。

受のバックグラウンドは悲惨です。
弟が交通事故で死んでしまったのは彼のせいではないのですが、心の弱かった母親が弟の事故死以来、自分を認識しなくなってしまった。
弟の名前を呼んで探し回るようになってしまった母を見て、自分を殺して弟を演じるようになったわけです。

子供のころは良かったのですが、最近では弟を演じることが苦痛になってきていました。
そういったデリケートなプライバシーを隠していたのですが、ひがみ根性丸出しでいやみで姑息な元マネージャーによって、受のストレスは膨れ上がり追い詰められます。

いやあ、自己主張できない受が精神的に追い詰められていく話って、好きだわ・・・私もSかな(笑)。

もちろん最後はハッピーエンド。
受が自己主張しないから、攻もなかなか救いの手を差し伸べられなくってねぇ・・・。

もっと強引に助け舟出そうよ、攻!!


スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/128-a5bd1688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。