アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/04/06(水)19:13
地震が起きて以降、どうしても心配だったのが本棚です。
狭い部屋でたくさん収納するために、スリムタイプで背の高い本棚を使っていたのですが・・・。

dan-b3.jpg

↑これ、絶対に倒れますよね。
しかも、実家では天井に突っ張るサイズだったのが、マンションに引っ越してからは・・・天井まで40センチも足りなくて突っ張ってません。

ちょっとの揺れで絶対に倒れる。
しかも設置場所は寝室だし・・・。
同じ容量で低い安定している本棚を探して、楽天で送料コミで安いのを発見して買いました。




組み立て家具は大得意なので、1時間ほどで組み立てて設置。
(電動ドライバー使用。こんな家具、手動で組み立ててたら幾ら時間があっても足りないし、絶対に腕痛める・・・)
本を収納しました。

bookhs6.jpg

スリム本棚→スライド本棚へ蔵書のお引越し。

・・・のはずだったのですが。

あれ?

本が増えてませんか?



はい、ガッツリ増えました・・・__| ̄|○


リストラする予定だったスリム本棚を修繕(ねじ巻きなおして、コルクシートを底に貼る)したら安定感が増してしまったので・・・。
設置位置を写真のようにしたら、転倒リスクの方も、以前よりは軽減したと思うので・・・。

捨てるのもったいなくなっちゃったんです。

収納力が倍増。
処分予定で段ボール箱に移動していた蔵書から、どんどん本棚に戻ってきております。
まだまだ新しく増やせる余地もできてるよ~( ̄ー ̄)ニヤ...

地震対策・転倒対策のはずだったのに・・・。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 16:08 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 3980ですよね あたしが見てるの
> 5000円で 似たようなやつだと思うのだけど・・・どうしよう・・

楽天のショップって、期間限定で安くなったりするので。
私が買ったのはそのタイミングだったかも。
粘って探してみてください(スミマセン)。
2011/04/10(日) 19:32 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
お久しぶりです~
地震以来、私も自分の家の本棚が気になっちゃって(苦笑)
ただいまBL本をリストラ中です。
レビュー書いたら、とっとと捨てるつもりなんですが…
読み返しちゃうので、進みませんww
本棚買ったほうが早いけれど、スペースが..
2011/04/13(水) 21:16 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ミルクティー猫さん

> 地震以来、私も自分の家の本棚が気になっちゃって(苦笑)
そうですよね、そうですよね~。
どーいうジャンルであっても(苦笑)読書家の家は危険地帯ですよね。
でも処分もできない・・・。
2011/04/15(金) 11:00 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/136-8c4db8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
