アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/04/22(金)19:33
今まで読んだ火崎さんの作品の中で、一番悲惨な過去を持ってる受ちゃんだったかなぁ。


辛く悲しい過去をもっている主人公が健気です。
そーいう話は好きだけど、この作品の受は健気を通り越して・・・うーん。

嫌いじゃないです。
スキです。
でも、うーん。
虐待を受けた子供。
捨てられた子供。
何も無いこと、何も持たないことがあたりまえの子供。

願わないし、希望を持たない。
夢はかなわないものだから、見ることはあっても最初から諦めている。

そーいうかわいそうな子供だった主人公が、寂しさから寄り添った家族を失い、唯一頼りにした攻への恋心を大切にしつつも、決して成就することを願わない。

主人公の願い事って、自分のためのものじゃないんですよ。
誰かのための願い事ばかり。

10個しか願い事はかなわないと思い込んでいて。
最後だけは自分のために願い事をするのですけど。
それも本当にささやかな願い事なんですよ・・・。

ああもう、いじらしい。

攻がぐいぐい引っ張っていってくれるから、これからはもっと前向きになれるかな~。

火崎さんの書く受って、芯が強くて前向きなタイプが多いですよね。
不幸な過去を背負ってても、周囲にそれを気取らせないタイプ。
私はそっちのタイプの受の話がスキかなぁ。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/138-533cc658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。