アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/02/03(水)19:18
作品によっては、とても再読できずに手放してしまうモノのある水原さん。
はまっちゃう作品はトコトンはまっちゃうなんですよね。

金色の龍を抱け (キャラ文庫)金色の龍を抱け (キャラ文庫)
(2009/10/23)
水原 とほる

商品詳細を見る


今回の「金色の龍を抱け」は、格闘BLでした。
主人公(受)が病気の母の治療費を稼ぐために、祖父に教わった拳法で裏リングの賭け試合で戦い、金と力と教養のある攻に磨かれてラブラブになる話です。

恋愛よりも、格闘の方に力の入った一冊でした。

でも、ワタシは嫌いじゃないのですよ、このド○ゴン○ールみたいな展開。
主人公が努力して、自分の弱みを必死に守りながら、相手に喰らいついてゆくのって。

攻様は…受のパトロンになりますが、なんというか…まるでガ○スの○面の「紫/の/バ/ラ/の/人」のようではありませんか(笑)。

BLなのでそーいう描写も展開もありますが、そっちのは控えめ?
(受くんの幼少時代が痛くてかわいそうでしたが)

ガッツリとBLを堪能したい方にはイマイチな作品。
でも私は好き。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/14-ef97d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。