アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/05/16(月)19:23
子持ちBLを本棚から探していて発見。
姪っ子を育ててる受の話だったなぁと思い出して再読してみました。


BLの登場人物って、身内に不幸の起きる確率がものすごく高いのですが。
ここの受も身内がバタバタと亡くなっています。
自身も捨てられた子供ですし・・・。

いくら温かい家庭に貰われて、実の家族同様に育てられ生活していても、やはり自分は「違う」という想いが強くあるのでしょうね。
そして恩返しをしたいという思いもものすごく強い。
姪を溺愛し育てることが自分の存在理由みたいになってるのかなぁ。

健気というよりも、自己犠牲が強すぎて、正直ウザイ受けです(汗)。
周囲の面倒見の良い人々があまりにも我慢強いのですが、それ以上に受が我慢強くて自立心ありすぎて、(精神的な)痛みを痛みとして感じない(無視できる)奇妙な耐性があるものだから、読んでいて大変疲れます。
でも途中で読書を中断しようと思えない・・・つか、最後まで読みきらないと寝られないという変な魔力にズルズルでした。

月曜は仕事なのに、3時まで読んじゃったよ・・・。

こんな面倒なのに惚れたら苦労するよね~。
(でもここの攻はとてもとても我慢強い(笑)ので(半年に1回てアンタ・・・我慢しすぎよ(汗))、割れ鍋に綴じ蓋ですな)
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/145-83a7b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。