アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/05/20(金)19:15
腐女子暦も長いと、過去に読んだ名作にもう一度出会いたくなります。
特に私は10年近いブランクがあってますので、昔読んだアレが読みたい、でも今はもう手に入らない。
そーいうジレンマがものすごくあります。
10年のブランクで良かったことと言えば、新しい作家さんがどんどん誕生してて、かつBLがとても手に取りやすいか環境になったということかな。

ついでに言えば過去の名作が文庫化によって再販されたり、新装版としてリニューアルされたりもするようになっていますよね。
これは10年ブランクの身には本当にありがたいのです。

作家さんのブログやHPをチェックしていると新装版や文庫化の情報もあって助かる。

最近気になっているのは、火崎勇さんのとあるシリーズの文庫化のこと。
ご自身の日記で「タイトルは公表できないが、あのシリーズを文庫化する」てなことがかかれてて。
私が一番好きなあのシリーズだったらいいなぁと、勝手に期待しているのですよ。

文庫化で可能性の高いのは、やはりショコラ・ノベルズからの文庫化。
過去の人気作品が文庫化されやすいと思うんですよね。
でショコラのシリーズといったら「ただ一人の男」シリーズがありますが。
私はソレよりも初期の「ロードライト」シリーズをぜひ文庫化して欲しいんですよね~。
書下ろしとか付いてるともう狂喜乱舞しちゃうよ!!

(いや実は、腐カテに返り咲いたときに古本屋を巡って苦労して入手しなおしたからね、ロードライトシリーズ。それだけ好きなんです。)

火崎さんみたいに発行タイトルの多い作家さんで、しかも長く活躍されてる方の過去名作は、新装版とか文庫化とか、どんどん進めて欲しいなぁ。


火崎さんの文庫化のシリーズ。
ショコラからだとしたら、たぶん「ただ一人の男」だと思います・・・。
「ロードライト」は古すぎてダメ・・・って感じ?
私の個人的な予想ですが。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/148-3d0e28e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。