アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/05/31(火)20:34
華藤さんの本、結構読んでるのに。
私、このブログでレビューしたことなかったようですね・・・。


華藤えれなさんには珍しい日本が舞台で刑事モノ。
攻×攻っぽいカップルかなぁと思って読み始めたのですが・・・分かりやすい受でしたよ(汗)。
男前なんだけど、内面が乙女・・・てか、未練たらたらな感じでした。

受は過去に内部不祥事で片思いしていた親友を亡くしています。
思いを告げることのできなかった親友(でも気持ちを察してくれてはいたような・・・雰囲気がある)を殺した犯人を見つけ出し復讐したいと思ってる。

で、失った親友にとてもよく似た人物が鑑識として受けの前に現れます。
動揺しているうちに、どうもこのそっくりさんは蜜命を帯びているらしいと気づきます。
冷静に周囲を観察してみれば、言動の怪しい同僚刑事の姿もあるし。

過去に親友を殺されたときの事件が再び表面化したようだ。
犯人が分かるかもしれない、と動き出す受。

攻は上の方のエライ人から命令を受けて色々探ってて。
でも最初から受のことを知ってて、再開するためにこの仕事を選んできています。

前の恋を忘れられない受と、新しい恋をはじめたい攻と。
そーいうお話として読むと割と面白かったのですが。

気になる点がひとつ。
受と亡くなった親友の間柄は、親友以上恋人未満っぽいニュアンスがあって。
中途半端なまま死に別れてしまったことが深い後悔となって何年もの間、受の心の傷だったのですが・・・。

なのにですよ。
どうも親友の恋人は他いたようで。
しかも受の○さん・・・って。

片思いで空回りしてるだけだった受・・・と途中で推察できてしまったので、ちょっと萎えた。
他に恋人いるのなら、思わせぶりな事いわないでよ、親友さん。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/151-ef12a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。