アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/06/03(金)19:04
凍る月シリーズのラストということで、読んでみました。


BLとしての終わり方としてはアレで多分正解なんじゃないかなぁとは思います。
思いますが・・・私は物足りないし、不満を感じてしまいました。
2冊分くらいの枚数をかけて書いてくれていたら、納得できたかもしれない。
でも駆け足で話が展開してて、あらすじを追ってるような気がしました。

まあ一番の不満は、銀の扱い(苦笑)。
どうも私はこのシリーズで一番好きなのが銀なので、どうしても銀の行く末とかに意識を向けてしまうんですよね~。

2冊くらいかければ、メインカップル以外の方にもスポット当てられて、なおかつストーリーも膨らませることができた何じゃないかなぁと感じてしまったのです。

番外編とかで、銀のその後を書いてくれないかなぁ。
須王と戦って負けたので仲間になった、的な一行だけじゃつまらないんです・・・。


この作品がBLレーベルではなく、一般レーベルかファンタジーのレーベルから出版されていたら、もっと違う感じになったんじゃないかなぁと思います。
BLレーベルでのファンタジー作品の場合、どうして「BL > ファンタジー」になってしまいますからね。
世界観やファンタジー要素の広げた風呂敷をキレイに畳むことよりも、BLとして成立させる方を重要視てしまうのは仕方がないです。

もう少し枚数をたくさん使える新書の方が良かったんじゃないかなぁ・・・なんて。
読者として勝手に考えてしまいました。

銀の番外編出して欲しいなぁ・・・。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/152-d1a2385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。