アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/06/23(木)19:21
野球は好きですか?

スポーツ選手って、ある意味ストイックで真面目。
(まあ・・・中にはそうでもない方も居ますが)
特に高校野球はね・・・甲子園に賭けるあの情熱が怖いくらい好きです。
終わってしまったら、彼らはどうなるんだう。
どうするのだろう。

野球のない人生を歩むことができるのか・・・と、ちょっと腐りつつも妄想してしまうのですよ。

久我さんのこの作品も、高校野球で選手としての限界を思い知った受と、受けが野球を諦める原因となったプロ野球選手である攻の話です。

も、この設定だけで萌え萌え~ですよ!!

派手な野球の試合は出てきません。
戦力外と通告されてしまったプロ野球選手と、就職活動と諦めた野球にぐるぐるしている受。
その二人がそれぞれにハードルを乗り越える話です。

もちろん二人のラブがあるからこそハードルを越えることができたんですよね。

最後の攻視点のショートも良かった。
30才になってもそれぞれが自立してて、でも互いの存在が支えになっている二人。
読んでて本当に楽しかった~。

こーいうスポーツ選手の葛藤と、そこにラブを組み合わせた話って他にないかなぁ?
もっと読みたいです。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/158-5e7daa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。