アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/07/05(火)19:12
最初に読んだときは、タイトルと内容がイマイチあってないなぁと思ったものです、ハイ。


高校生から大人になった現在までの、長い恋愛ですね。
キレやすい自分をもてあましていた受と、無口で無表情(に見える)攻と。
年下攻めでツボでしたが、それ以上に、受と攻の両方がそれぞれに抱えるトラウマ(家庭環境から来るさまざまなモノ)を抱えつつも、ソレが主ではなく、二人の恋愛が主軸となっているお話でした。

最初に読んだときよりも、再読したときのほうが面白く感じたんですよね。

攻は高校生のときから受けを好きで。
でも絶対にそれを表に出さないで、なんでもないことのように困った受けに手をさしのべるのですよ。
結構な犠牲を払っているにもかかわらず、それを犠牲と思っていないうあたり・・・いい男ですよ~。

受けも攻めが口にしていない裏側をちゃんと読み取っていて、申し訳ないとか、犠牲を払わせるのはイヤだと思っているのにそうせざるを得ない己の環境とかを嫌悪してて。

理想の男の作り方ってタイトルですが、すでに最初から受けにとって攻めは理想の男なんですよ、うんうん。
最初から気づいてたけど、攻めには意に沿わない犠牲をたくさん払わせちゃってたから、踏み込めなかったんですよね、10年も。

はたから見ればお互いのことしか考えていないラブラブなんですけど。

受の生まれた環境、育ってきた環境があまりにも酷いのでそっちに目が向きますが・・・。
ちゃんとラブストーリーになってて面白かったです。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/161-d361ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
