アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/08/13(土)09:15
夏になると、書店で見かける各出版社の100選。
BLでコレやってもいいよね?
個人的な好みで、この夏に読みたいBL小説を100冊集めたら面白いよね、と。
勝手にリストアップしました。

何で小説なのかといえば・・・あんまりコミックスの方を読んだことがないから。
誰かがコミックスは100選を作ってくれてると思うし。

あくまでも自分用・・・となると、この夏に再読したいBL小説100選、てことになるのかな(笑)。
※読み終わったら消していきます。

◆火崎勇
芳醇な恋に
恋に酔っても
ブルーデザート
彼の寡黙な唇
ロードライト・シリーズ
君は僕の太陽だ(1と2) ※1

◆茅田砂胡
スカーレット・ウィザード(外伝込)

◆真崎ひかる
白雨
慈雨

◆いとう由貴
緋色の雪
そして、裏切りの夜が始まる

◆夜光花
蒼穹の剣士と漆黒の騎士

◆中原一也
愛とバクダン・シリーズ
共犯
真夜中の純情

◆華藤えれな
シナプスの柩

◆洸
その声が僕を焦がす
その声が僕を動かす

◆いおかいつき
絶対シリーズ

◆可南さらさ
水に眠る恋

◆崎谷はるひ
花がふってくる

◆砂原糖子
イノセンス-幼馴染-
ミスター・ロマンチストの恋
シンプル・イメージ
15センチメートル未満の恋

◆烏城あきら
許可証シリーズ

◆かわい有美子
空色スピカ
流星ドロップ
星屑シトロン

◆松岡なつき
FLESH&BLOODシリーズ ※2

◆川原つばさ
ゴールデン・ルール

◆榎田尤利
夏の塩/夏の子供 ※3

◆岩本薫
発情
欲情

◆久能千明
青の軌跡シリーズ ※4

◆水壬楓子
コルセーア・シリーズ ※5

◆小川いら
雨がやんだら
好きと言えなくて
獅子座の男

◆桜木知沙子
札幌の休日・シリーズ ※6

◆成宮ゆり
手に入れたいのはオマエだけ
奪いたいのはアナタだけ
不機嫌な初恋

◆佐倉朱里
月と茉莉花シリーズ

◆李丘那岐 ※7
ボディガードは誓う
ボディガードに愛を
ご主人様と庭師

◆山藍紫姫子
ラ・ヴィアン・ローズ ※7

◆久我有加 
青空へ飛べ
隣人はドアを叩く ※7
光の地図 ※7
わけも知らないで ※7
恋は花実は咲くのです  ※7

◆高遠琉加
楽園建造計画

(※)
※1 君は僕の太陽だ(1と2) 
・・・大昔に読んだタイトル。一度腐から離れたときに手放して以来、出会えていない。この夏再会したいなぁ。
子持ちBLでした。

※2 FLESH&BLOODシリーズ
読んでみたい。でも完結するまでは怖くて手が出せない。

※3 夏の塩/夏の子供
皆さんがお勧めしているので、呼んでみたい。

※4 青の軌跡シリーズ
シリーズが歯抜けにそろってて、読みたくても読めない現状(汗)。

※5 コルセーア・シリーズ
なんとなく手を出していなかったので、そろって入手できたら読んでみたい。

※6 札幌の休日・シリーズ
旧作のときに少し読んでたのですが、10年位前に手放して今に至る。
新装版で出直したし、続編も続いているので読みたい。

※7 持っていないので読んでみたいタイトル。
入手困難なタイトルもあり、なかなか・・・。

・・・と、ここまでリストアップしたけれど、まだ100タイトルには届かない(汗)。
まあ、1ヶ月で100冊読めるかどうかも怪しいってのに、100タイトル(100冊オーバー)はリストアップしても無理ですしね(と言い訳)。

あ、残る40数タイトルは、今まで手に取ったことのない作家さんのタイトルにチャレンジするって事にしようかな。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
リストアップできるのが、羨ましいです。
私の場合…持ってる本すら把握できてません。
今年の夏こそ、本を整理しなくちゃ..
って思いながら、本を養殖してます(苦笑)
2011/07/27(水) 20:44 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミルクティー猫さん
本棚を見ながら、コレは読みたいなあ・・・ってメモりましたよ。
蔵書少ないはずなのに、結構大変でした。

ついでにリストラする本もピックアップできました(苦笑)。

夏休み期間は、社会人になっても何かしらしてみたくなりませんか?
(読書とか、自由研究的な感じのこととか)
2011/08/05(金) 09:18 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/162-a194ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
