アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/08/17(水)19:13
タイバニの・・・とタイトルには書いてますが、どちらかというとアニメのキャラクターグッズ全般に対して思っていることを書きます。

久々にハマるアニメが出て、しつこく追っかけている私ですが。
学生時代とは異なってやはりアニメグッズに手を出すのはハードルがあるなぁと感じています。

いかにもアニメキャラのグッズって、実用性がないんですよね。
クリアファイルとかステーショナリーとかは学生時代ならまだしも、社会人で会社勤めしてると・・・どこで使うんだろう。

特にキャラクターをばばんっと描いているやつなんて、自宅の自室でしか使用できないじゃないですか。

そういった悩みもあってキャラクターグッズには手が出ないのですが。
バンダイプレミアムで見つけたグッズは、ちょっと手を出してもいいかもと思わせるものがありました。


このTIGER&BUNNY ステレオヘッドフォンとかはさりげなく使えそうな実用性。
かっこいいし、分かる人にはわかるけど、全くタイバニに興味のない方にはアニメグッズと気づかせない。
デザイン性は秀逸だと思う。


iPhone4対応 ハードジャケット TIGER&BUNNY バーナビー

iPhone4対応 ハードジャケット TIGER&BUNNY タイガー
このあたりになってくると、なんとなくソレっぽくなってきますが。
それでもまだデザイン性の方が勝ってる。

エヴァ関連でこーいうデザインが巷にあふれていたので、タイバニも違和感なく受け入れられそうに思う。

逆に、旅行に使うにしてもシングルの部屋で、フツーの友達には絶対に見られない環境でなければ使いにくいのが、こーいうグッズ。

TPCTIGER&BUNNYクリアポーチ
メイク道具とか、お風呂グッズとか、持ち歩きたいものを入れても・・・人目にさらせない(汗)。
(社員旅行とか絶対に無理!!)

子どもの頃には平気だったアニメグッズが、大人になると色々制約やハードルがあって使えなかったり買えなかったりしてくるんですよね。

大人になって欲しくなるのは、実用的なグッズ。
そのあたり、キャラクターグッズメーカーさん、よろしくお願いします。

プレミアム バンダイ
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/168-cd12d871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。