アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/08/31(水)19:20
ダイエット中だというのに。
スゥイーツ食べたくなってしまうお話でした。

両方とも男前なのが大変よろしいですね。
とても優れた味覚を持っているのに、パティシエにはなれない(向いていない)受けと、超絶すばらしい腕前のパティシエ攻めです。

妃川螢センセイが最近こっている自然食品とかオーガニックとか、そっち系の薀蓄がたくさん入ってるお話ですが・・・私は楽しく読ませていただきました。
むしろBLでそーいう知識が(多少偏っているとはいえ)身につくというのは面白いです。
作中のようなこだわりかつ美味しいお店があったら私でも通うかな。

さて、腕のいいパティシエがやめることになり、しかし新しい職人を見つけ出せなくて困っていた受けが、腕のいい男前のパティシエとであったのは偶然でした。

いつものスゥイーツ食べ歩きをしていて偶然同じ店にいたのです。
声をかけることなく先に店を出た受けでしたが、受けのお店の常連客(女)のストーカーに困らされてて、助けを求めたことがきっかけでした。

ストーカー女を追い払うための演技のつもりだったのですが・・・男前パティシエは、男でも女でもOKな人。
受けの美貌に一目ぼれ(と思われる)し、そのまま強引に口説いて美味しくいただいてしまいます。
名前も告げずに逃げ帰った受け。
これで二度と会うことはないだろうと思っていたのに、自分の店に「パティシエとして雇ってくれ」と現れたのが彼でした。

先にカラダの関係ができてしまったことが引っかかってていたのですが、試験的に作ってもらったスゥイーツが美味しすぎて雇い入れることに。

最初の半年はうまくいっていたのですが、攻めが超有名なパティシエの弟子だったとか、帰国したら支障の店を継ぐ予定だったとか、そういった雑音が入ってきてグラグラと・・・。

受けが悩んで自分の心を決めかねている様は大変楽しいです。
多分それを知っててみている攻めはSですね(笑)。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
これ読みました~絵師買いでしたが(苦笑)
妃川センセイ…自然派食品好きなんですねぇ。
料理系BLは大好きなので、
こういうのをまた読みたいです。
(↑BLで得る知識なんて、99%は別に知らなくても困らないけど、
  たまーには世間で役に立つのもアリ。)

ところで台風、大丈夫でした?
2011/09/08(木) 20:54 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミルクティー猫さん
> 料理系BLは大好きなので、
ワタシも大好きです、美味しそうな料理の出てくるBL♪
でもスウィーツは・・・本当に食べたくなって凄く葛藤があるので、ある意味ツライです。

> ところで台風、大丈夫でした?
台風がかなり東を通過したので、コチラには殆ど被害はありませんでしたよ。
台風は中心から右側(と表現していいのかしら)がいつも雨も風も強いです。
2011/09/14(水) 20:20 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/171-50254cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
