アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/10/19(水)19:19
シリーズ4冊がやっとそろったので、一気に読破しました。

雪の記憶 (CROSS NOVELS)雪の記憶 (CROSS NOVELS)
(2008/11)
剛 しいら

商品詳細を見る


精神科医としては優秀だけれど、日常生活レベルではまるで赤ん坊の受(30代)と、最初の彼の患者である攻(20代)。
年齢差で年下攻めカップル。
日常生活において子どもで、個人的なレベルでも精神的に子どもな受を篭絡するため、10歳も年下の攻めが健気で努力家で・・・。

こんなにいいお婿さん欲しい、としかいいようのない理想の攻めです。
あんまり受けが鈍感で自分の恋愛に無頓着なので、時々攻めが不憫になりますが・・・割れ鍋に綴じ蓋カップルでよいのでは。

このシリーズ、主人公カップルの話が中心ではなく、受けの精神科医がカウンセラーとしてかかわる子どもたちが中心のストーリーになっています。
病んだ子どもたちを癒そうとする二人が、その過程で成長してゆく。
特に、受けが精神的に攻めと同じところまで感情を育ててゆく過程が描かれているのです。

こういうゆったりと読ませて進むBLもいいですね。
悩み自傷し壊れかけている子どもたちが立ち直ってゆく姿も好きです。

シリーズの4冊でやっと攻めの想いのレベルまで追いついた受け。
包容力があって生活力がある攻めは大好物ですが・・・この作品の彼は、年上の天然ダメダメ受けに苦労してそうなんだけど。
それもうれしいってあたりが、ヘタレで好感度高い(笑)。

シリーズの1冊だけ入手できなくて、何度か先に読んでしまおうかと思ったこともあったのですが。
これは4冊そろってから読み始めたほうが断然面白い・・・というか、「続きはそのうちね」な放置プレイは辛いくらい、ぐいぐいと読ませるシリーズでした。

4冊そろうまで「お預け」で正解でした。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/178-6ea111ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。