アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/11/14(月)19:36
王子様のようなキラキラした受けと、ハートフルヤクザのお話。



・・・ハートフルでしたが、ヤクザっぽくない攻めでしたね~。
あんまりバイオレンスが無かったからか、最後までほんわか。
受けのピンチのときも、妙にほんわか。

でも、それでよし!
恵まれすぎた容姿のせいで、幼少時はいじめられ、思春期には「見た目と違ってつまらない」と勝手に性格を決め付けられて否定され続けてきた受。
いくら顔が良くてもそんな青春期をおくれば、人間の性格は歪みます。

開き直って美麗な容姿を最大限に利用して生きる性格になるか。
あるいは、本作の受け様のように、美貌が強烈なコンプレックスにしかならず、内向的で自己評価の低い性格となって地味に生きるか・・・。

王子様なのに、性格、地味です。
平穏が大切で、寂しければ人間よりもペットを飼うことを考えてしまう27歳。

・・・こーいう主人公って、場合によってはウザイのですが。
名倉さんが書くと不思議と面白いんですよね~。

偶然助けた幼女の父親がヤクザの組長。
愛娘を助けてもらったお礼に・・・と様々なものを提供しようとする攻めですが、受けは全部断るのです。
「物欲が無いのか?」という問いかけに、「普通にある。今は特に欲しいものがないだけで」と坦々と応える受け。

組長的には、こーいうタイプは珍しかったんでしょうね。
自分に取り入ろうとする人たちは、基本、利益提供を求めてきたのでしょう。
ものめずらしい性格(性質)、そしてキラキラの美貌。

見事ロックオンされた戸籍係の王子様は、じわりじわりと逃げ場を失っていきますとも(笑)。

わりと定番のお話ですが、やっぱりスタンダードが読んでて安心・・・とか感じる私も、そろそろ年かなぁ(汗)。

個人的には、ぜひとも10年後の組長VS愛娘で王子様を挟んだバトルとか、読んでみたいです。
王子様が選ぶのは組長なんだろうけど、愛娘にはキョーレツな武器(愛娘のおねだり攻撃)があるので、きっと父娘のバトルは決着つかないような感じかなぁ。

ああ、妄想は楽しい。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/180-dfbb62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
