アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011/12/02(金)22:01
猫好きさんにオススメ。



猫飼ってる人。
猫の腹をモフって蹴られた経験のある人。
猫の肉球揉んで引っかかれたことのある人。

とにかく、猫狂いの腐女子は、読みなさい!!
過去の恋愛(おそらく初恋)でつらい経験をした受は、保護猫の里親探しNPOと猫カフェを運営している美人さん。
攻は、最近離婚して一人息子2人で近所に引っ越してきた猫カフェのお客さん。

舞台が猫カフェであるだけの、とても普通の恋愛(BLだけど、あえて「普通」と言うぞ(笑))物語です。
そう、主人公達よりも猫の方が目立っているとしても。

一人息子の大和くんもかわいいし、カフェの猫たちも、お局様な猫も、ちびっ子の猫(チビ)も、最後の方に現れてキョーレツな存在感を醸しだす美人オス猫(エリザベス)も、とにかく個性的です。
美人猫の飼い主の男の子(大和くんの同級生、タケルくん)もいいね~。

この本で成立しているのは、翻訳家×猫カフェ店主なのですが、周囲に建つフラグが・・・。

私的には、子どもたち(カップル未満)よりも、猫の方が気になるよ(笑)。
大和いわく「いわゆる、ツンデレってやつ?」な美人猫(エリザベス)がね、いいのですよ~。

やんちゃでまだまだ子猫のチビ(オス)×オスなのにエリザベスて名前の美人猫(ツンデレ)のその後が気になる・・・。
続編として、子ども達は可能性は皆無ではないと思うけど、流石に猫のBL(しかも擬人化とかではない)は無理だと思うので。
私の脳内だけで妄想の翼を羽ばたかせております。


やっぱり人間でも猫でも「ツンデレ受」には、「年下やんちゃ攻」が一番好きな組み合わせ。
年下の強引なアプローチに、最後はぐだぐだになって落ちるツンデレ・・・うう、読みたい。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、もう12月ですね~
猫好き向けと聞いて、お取り寄せしてしまいました。
そういえば…ウチの猫も10歳になりますね~
ぐり&ぐらは元気ですか???
2011/12/04(日) 17:52 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミルクティー猫さんへ

> ぐり&ぐらは元気ですか???

ただ今、膝の上にぐりがアンモナイトになって寝ています。
重いけど、幸せ~。

猫好きさんにオススメするこの本、堪能していただけたらうれしいなぁ。
2011/12/04(日) 20:51 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/182-92cbc19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
