アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/01/11(水)19:09
もっと早く読んでりゃ良かった作品、その1、です。

真音〈3〉 (リンクスロマンス)真音〈3〉 (リンクスロマンス)
(2010/03)
谷崎 泉

商品詳細を見る


半年くらい前に3冊そろえて入手はしてたんですよね。
ただ、未読タワーに埋没させてて読んでなかった。
買ったのに読んでなかった理由は・・・今まで読んだ谷崎さんの他の作品が、イマイチ、私の趣味じゃなかったからなんですよね・・・。

シャレード文庫の長編シリーズとか、短編(て、4冊も5冊もあるシリーズを短編とは言わないか?)も、入手して読んだ。
最後まで読みきった。
なのに、読後が満足できなかったんです。

あんまり面白いと思わなかった。
全巻そろえなくてもよかったよなぁ・・・と少し後悔して、読み直すこともないだろうと手放した。

私にとって谷崎さんはそういう作家さんだったので、この「真音シリーズ」が発売されたときも、全く食指が働かなかったのです。
あらすじ読んだり、よそ様のレビューを読んだりして、「これは大丈夫かも?」となんとなく機会があれば読んでみようかな・・・と思っていた作品でした。

で、機会があって3冊を入手。
しかし積極的に手を伸ばすわけでもなく放置していたのですが。


すみません、ごめんなさい。
このシリーズはめちゃくちゃ私のツボでした。
面白かったです。


受の自立成長物語。
攻のヘタレ化物語。

↑なんか、間違った認識になってるかもしれない(笑)。

登場人物の皆がそれぞれ個性的で、芯が通ってて、すごくリアルでした。
地に足の着いた思考回路の人々だったのが良かったのかな。

この作品のカップルは、893組長(33)×料理人見習い(21)ですが。
もしも受が女性だったら、893組長(33)×若頭(40)でもいいなぁ、とか(大笑)。


今頃になって読んでしまったために、作者様が同人誌で発行していた番外編が入手できなくて涙に暮れております_| ̄|○

【教訓】
入手したらすぐに読め。
寝かせていいのは、ネコだけだ。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/185-ed4074c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
