アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/02/09(火)19:16
粘り勝ち。
でも、長期間の片思いは臆病になるよね、という話…かな?

目的もなく、望みもなく、ただだらだらと生きていた受。
来る者は拒まず、去るものは追わずのスタンスで、女もとっかえひっかえ。
そんな時に攻に「好きだ」と打ち明けられ、はじめて人生に本気になってる人間を見て、変わり始めます。
男に恋愛感情は持てそうに無い。
だけど、自分の周囲に居なかった攻のような人間と友達になりたい、と思った受。
少しばかり身勝手でずるい提案をします。

「5年間好きで居続けてくれたら、気持ちは変わるかも」

って…かなり残酷ですよ(汗)。
しかも自分のいったせりふ忘れてその5年間の間に彼女をとっかえひっかえですもの。

5年の間に親友となった2人ですが、攻はやっぱり受のことが好きで、再びの告白。
受は…親友を失いたくないが為に「YES」と言っちゃう。

気持ちの比重というか、恋愛に対する考えの方の違いというか、仕事に対する受け止め方の違いというか。
そういうごちゃごちゃしたものの整理がつくまでは、恋人同士になった(らしい)のにちぐはぐな関係が続きます。

その時間があったから、受が自分の気持ちをちゃんと理解して、恋心を育てていったんだなぁ…と。

気持ちが並ぶまで、待ち続けた攻の忍耐力の勝利でした。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/19-f0c3ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
