アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/02/21(火)16:41
名倉和希さんは、新刊購入率の高い作家さんです。


好みの文体とお話を書く方なので、自分的にハズレのない作家さんなんですよね。
この作品も、ワタシ的には大変楽しくいただきました。
タイトルは「優しくて切ない」ですが、この攻めはまったく優しくないです。
見た目「優しい」のですが、心がこもっていないうわべだけの優しさです。
そーいうのに騙されるというか、コロっといっちゃう世間知らずのボンボンな受。

対人関係を構築するのがとてつもなく下手で、世間知らずで、ウジウジ受が、見た目わかりやすい「優しさ」を惜しげもなく向けてくれる攻を好きになるのは当たり前というか、恋愛下手というか・・・。

でも次第に攻の「優しさ」が誠意のないものだと気づくのですが。

それでも別れられない受。
攻めに去られたら、もう誰も自分にはいない・・・という追い詰められた精神状態ですね。
依存体質なのかなぁ。
とにかく問題のありすぎる受です。

そして攻も。
去るものは追わず。
来る者も拒まない。
二股かけても罪悪感などまったくない。
「恋人はお前だ」と受けに言うくせに、他の女に言い寄られたら「かわいそうだから」と付き合う。
「恋人がいる、と言ってる。それでもいいからというんだから」・・・って、誰がかわいそうだよってハナシですが。

こんなダメダメ攻が、実はちゃんと受の事を見ていて、些細な事を覚えていてプレゼントを選ぶとか。
そんなシーンが出てくると、ああ・・・この攻は受けのことが好きなんだな、こいつなりに、と感じもするのですが。

問題のありすぎる二人がカップルとして存在するからイビツになるのであって、それぞれが自身の問題を修正してゆければ大変ラブラブな二人になるんでしょうね~。

ま、ラストがあっさりとハッピーエンドで、ワタシの「女」の部分がちょっとイライラなのですが(笑)。

こーいう攻は、3年くらい受に避けられて反省すればいい。
その間に受けがどんどん磨かれて、再会した時には受狙いの誠実な男が周囲にいたりして。
それで攻めが死に物狂いで受けを口説き落とす(土下座するくらい)・・・て位の試練があってもよかったよな(笑)。

ワタシのBL魂は、ハッピーエンドでOKとささやきました。

ウジウジと卑屈に、いつも顔を伏せ目を伏せてすごしてきた受が、顔を上げ、目を開き、心を外側に向けるようになる話。
そして、攻めの「優しさ」が本当の優しさに変わっていく話でした。

好き嫌い別れそうな気がします。
ワタシは好きですよ。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
名倉さん小説は、最近になって読むようになりました。
さらりっ~とラストがハッピーエンドなので、
安心して読めますよね。

さて、「ちるちる」個人オフ会の件ですが…
携帯のほうにメールしますね。
2012/03/05(月) 20:20 | URL | ミルクティー猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミルクティー猫さん

> さて、「ちるちる」個人オフ会の件ですが…
> 携帯のほうにメールしますね。
了解しました!!
携帯アドレス変更してませんので、意図でも
OKです!!
2012/03/05(月) 21:28 | URL | ハルコ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/190-51c7513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
