アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/03/21(水)19:07
4巻で完結したらしいので、入手して読みました。

英田サキさんの作品は久しぶりに読むような気がするなぁ。
刑事モノ。
893モノでもあるのかな。

物語としてすごく面白く読みました。
が、大変申し訳ないのですが、BLとしての萌がワタシ的には薄かった・・・。

二つのカップルが存在するのですが、それらの人間関係がね。
リアルな心情のやりとりが、真に迫って・・・読み応え抜群です。

が、気楽にBLを楽しみたい気分だったときに読んでしまったので・・・イマイチ、BL的に楽しめなかったんです。

主役カップルであるところの受の方、彼のツンデレは大変良いツンデレ具合だったのですが。
元カレ(実兄)との間の感情の澱が4巻をかけてやっと解決したというか、グダグダし続けていたのがちょっとイライラ。
まあそこをクリアしないと、受の感情は停滞したまま、後にも先にも進めないわけですから、攻と恋愛関係になるためにも必要なのですが。

4冊を一気に読んで感じたのは、主役カップルの物語というよりも、受とその元カレ(実兄)の話だったような・・・。
あるいは、実兄の今カレの話。

全体としてまとまってるのですが、BLとして「娯楽」的な印象は薄いので・・・。
一般推理小説あるいは刑事モノとして読むには腐要素が強すぎるし。
ワタシの求めるBLとして読むには、娯楽要素が足りないし。

すごく支持されている作品なのでこういう感想は申し訳ないのですが・・・再読はないかなぁ?
うーん。

ダブル・バインドを読んで、自分のBLに対するスタンスがなんとなくハッキリしたような気がします。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/192-65aef61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
