アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/03/22(木)18:25
最近読むようになった作家さん、その2。
神奈木智さんです。

人気作家さんらしく、結構バックナンバーも豊富。
昔1作品だけ読んだことあったのですが、そのときの感触が「ワタシには合わないかも」だったので、それ以降手に取ることはなかったのですが。

久しぶりに手にとってしまいました。
はい、イラストレーターさんの魔力でした。

でも読んでみたら、なかなか面白かった。
今の自分には向いてるのかな?
タイトルは「巫女」ですが、主人公は巫女じゃない。
禰/宜さん。

神主さんよりも禰/宜さんの方が色気があるように感じるのはワタシだけかしら?

攻めも受けも、犯罪被害者(の家族)という経験から、人生を変えられてしまった人。
でもその選択は不可抗力ではなくて、自ら望んでの針路変更。
だから卑屈なところはなくて、前向きで精一杯生きている(特に攻様は)。

とある殺人事件の手がかりを求めて、神社にやってきた攻(刑事)が、禰/宜である受に一目ぼれする話です。
一目ぼれしてからの恋愛がね、すごく堅実で実直で、大変好みです。

受のツンデレ具合もちょうどいいし。
タイトルにある巫女さん二人のキャラクターもいい。

シリーズ3冊を楽しく読みました。

気になる脇のおっさん刑事とエリート上司。
この二人の話も読みたいなぁ。
でも出来上がるのに10冊くらいかかりそうな雰囲気なので(苦笑)。

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/193-df512837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。