アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/04/03(火)20:34
2月に獅子の系譜を読んで続き物と知り、2の発売を待っていました。

BLなのでハッピーエンドなのはわかってたのですが。
・・・ワタシの求めていた「ハッピー」とは違ったよ。
受け様は、裏切った攻め様に復讐を計画します。
直接的ではなく、間接的な復讐。
それは成功しますが、あまり後味の良いものではありませんでした。

その復讐の時にとった行動が原因で、受けは利権がらみの悪い集団に嫌がらせされたりしていたのですが。

攻めとの新しい関係を構築してゆくときに、偽のメールで誘い出されて拉致られます。
財閥御曹司で高飛車なお坊ちゃんですが、身を守るすべを身に着けている請け出したので、隙を突いて自力で脱出。

怪我をして救助を待つのですが、助けに現れたのは秘書のカレではなくて、攻め様。
(いや、ちゃんと秘書の彼も救助にやってきてましたよ。受け様の視界に入ってなかっただけで)

そーいう感じでハッピーエンド。
受け様と攻め様のお話なのでコレで良しなのですが・・・。


スミマセン。
ワタシ、当て馬の秘書(執事)の彼とどうにかなってくれたらなぁ・・・という淡い期待を抱いていたもので(笑)。

攻めの裏切りから立ち直れない間に、心身ともに主を支えた秘書・・・どMだわ。
片思いのまま、決して幸せになれないとわかっていても。
ご主人様が攻め様とイチャイチャするのを見守り、仕事は今までどおりに続けなくてはならなくても、それでも離れられないのです。

いっそ3人で幸せになっちゃえよ(笑)。



1冊目と2冊目で、攻め様が変わってしまってもよかったのになぁと・・・個人的に思いました。
(ワタシの求めていたハッピーエンドは、当て馬とのハッピーだったらしい(笑))
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/197-c51ae5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
