アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/04/13(金)19:40
4月の末に発売される「誓約の代償~贖罪の絆~」の方は入手するつもりでしたが、こちらの方はどうしようかな・・・と迷ってました。


六青みつみさんの作品って、ワタシには波長の合う合わないのブレがすごく大きいのです。
どの作品でも大丈夫、という安心感がないので(汗)、すぐに「買う」行動には踏み切れない。
が。
あらすじを確認したら・・・。

モフモフだった!!

こりゃ間違いなく買いです。
モフモフ大好きなのです、ワタシ。

早速届いたのを読みましたが・・・えーと。
モフモフなのですが、同人誌の再録なんですね。
ご自身の趣味を堪能するための同人作品だったわけですから、いろいろはっちゃけておりました。

それはいいのですが・・・モフモフなのに、微妙にワタシの趣味とずれてて(涙)。
もふもふなのに・・・。

3PはOK。
獣○もOK。

では何が駄目だったのかというと・・・薄かったこと、かな。
感情の揺れ動きとか、好きになってゆく過程とか、それぞれのキャラクターの感情の動きがね、あんまり感じられなくて。

受のコの生まれた環境とか、育った過程とか、神へのささげ物となるまでとその後の心の変化とか。
重いものを抱えているだけに、もっと書き込んでくれたら面白いと思うんですよね。
六青みつみさんって構成力とか世界観の表現がすごく上手だから、そこは文句ないんです。

後はキャラクターに感情移入できるか、共感できるか、という部分になってくるわけで。
シリアスなストーリーだからこそ、登場人物に共感できるか、感情をなぞれるか、それが重要になってくるんです(ワタシの場合)。

もっといろいろ書き込んでくれたら良かったのに・・・と読み終わって、しみじみ思いました。

1冊で攻2匹(あえて2人ではなく(笑))がそれぞれ伴侶を得る話、と解釈してますが。
どうせなら1匹に月1冊でよかったんじゃないかと。

あるいは2段組にしてぎゅうぎゅうに書き込んでくれたほうが・・・。

面白かったんですけど。
物足りないのも事実。

個人的趣味では、黒いもふもふの話のほうが好きかな。

さて、月末のもふもふにも期待中~。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/199-d6edd889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
