アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/05/02(水)21:58
毎月発売されるBL小説の新刊。
購入する基準は、

【1】お気に入り作家(相性のいい作家)
どの作品を読んでも、大抵満足できる(「チクショウ、金返せ!」にならないと安心できる)作家さんは、あらすじ確認せずとも購入リストに入れています。

【2】定番作家
今まで読んでみて、ハズレが少なかった作家さんの新刊。
一応新刊購入リストに入れています。

【3】あらすじ読んで、勢いで購入
各出版社や作家さんのブログ、ネット書店のあらすじを読んで、「面白そう」と思った時に、その場の勢いで購入する感じです。

と、大体この3パターンで新刊を購入しています。

【1】【2】の場合はネット書店でポチポチ購入するのですが。
【3】の場合は、リアル書店で中身を確認してからじゃないと怖くて買えない・・・という場合もあります。

5月の新館の中にも、実はそーいうのが1冊ありまして・・・(;^_^A

ダリア文庫の新刊、榊花月さんの「狂犬の恋情」ですよ・・・。

狂犬の恋情あらすじ
『やっとおまえのところにいける』
表向きは「鷹森総業」という会社の社長だが、博徒系暴力団「清和会」の若頭を務める鷹森は10年前、自分を銃弾から守った恋人・純太を失い、さらにその身体を貫通した銃弾が心臓近くに残された状態で、空虚な日々を過ごしていた。ある日、純太の墓参りをしていた鷹森は、純太そっくりの稀有を見かけて後を追うが・・・!?
ドラマチックラブ!(出版社より)

榊花月さんは筆力のある作家さんなので、新刊買いでも後悔の少ない方です。
ただ、話によっては相性が悪いことも多いので、内容を確認しないと買いにくい作家さんでもある。

今回のは、あらすじを読む限り・・・かなりワタシとの相性の良さそうなストーリーなんです。
ただ一つ問題なのが・・・

主人公はどっちなんだ?ということ、それだけ・・・。


つまりですね。
若頭であるところの鷹森さんは、受けなんですか?攻めなんですか?
どっちなんですかーっ??

北沢きょうさんの美麗なイラストを見る限り、若頭は美人で男前。
その向こうに見える短髪さんがお相手と思われますが・・・どちらも攻めになりそうだし、どちらも受けでも良さそう。
イラストからはどっちがどっちか判断つかない。

あらすじの内容から、ワタシの好みは、
・若頭は受!
・肩書きと権力と金を持った受がいい!
・しかも攻めは年下っぽいなら、当然年下攻めがいいぞ!
という嗜好により、若頭が攻めだった場合は「チクショウ、金返せ」と叫びかねないのですよ・・・_| ̄|○

こればっかりは趣味嗜好だから、作家様が悪いわけではなく、ワタシの趣味とあわなかっただけという結末になるのです。

年齢的には貴腐人になっていなければいけないのに、未だに腐女子のままなのは、貧乏だから・・・。
毎月限られた予算でBL小説を買っている身としては、自分的ハズレは引きたくないのです!!

で、この記事のタイトルに戻るのです。

この作品の主人公は、受け攻めどっちなんですかーっ??!!

【追記】
受け攻めがわかりました。
ワタシの希望と同じだったので、購入です(笑)。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/202-2b1d49d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
