アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/05/21(月)20:11
地元にある「県立歴史民俗資料館」で長宗我部フェアというのをやるので、一緒に行こうぜ!
と誘ってくれたのは、腐属性のなんでも屋。

広く浅く色んなジャンルにハマる彼女のポケットは、まるで四次元ポケットのようです。
なんでも知ってるんだよ・・・。

そんな彼女に誘われて、腐属性の女2人で「県立歴史民俗資料館」へGO!
地味な武将のフェアなんて、歴史マニアのオジサマとか、地元住民がメインだと思ってたのですが・・・ゲーム「戦国BASARA」の人気もあって、結構な数の女子がたくさんいらっしゃいましたよ(;^_^A

いやむしろ、オタ女子の方々がほとんどだったような・・・。
(ゲーム腐女子と、ノーマル歴女と、腐属性の歴女、声優オタ(ゲストにゲームの声優さんが来てたのです)、レイヤーさん)

rekimin2.jpg


「県立歴史民俗資料館」で甲冑行列・・・は、真面目な甲冑スタイルの出陣式とかありまして。
大分県からのゲストの鉄砲隊のパフォーマンスはかっこよかった。
あれはいい。
歴史マニアとか、甲冑マニアとかの気持ちが少し分かる。

その後、ゲームキャラのコスプレ大会・・・。
歴民館の館長さんが審査員やってましたが・・・意味分かってたのかなぁ?


帰宅して戦国BASARAのゲームのことをちょっと調べてみたりして。
いや、ゲームはしないですけど。
キャラクターはいい感じでしたね。

上杉謙信が気になる・・・が、友人いわく、
「バサラの二次創作は、謙信はほとんどないから」と・・・。

そりゃ、クラビカと同じで男でも女でもない(ハッキリしない)キャラクターは、腐的には楽しくなさそうですよね・・・。

謙信女性説なんてのもあるくらいだし。
捏造小説とかで、謙信(女)の歴史小説とか読んでみたいな・・・。

腐的にはイマイチ萌えの発見には到りませんでしたが、歴史というジャンルはオタク心をくすぐる魅惑のジャンルだということはよ~く分かった。

歴史小説を真面目に読んでみようと思います。
(そして妄想するのは、腐女子の嗜みです(笑))


スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/207-158ceee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
