アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/02/11(木)21:00
橘さんの中華ファンタジーBLで、ワタシの好きな方のシリーズです。
この作品は、猪突猛進ヘタレ攻と、純真培養ぽややんかわい子ちゃん受のカップル。

5つの国を、聖帝と皇帝が治めています。
聖帝は人間ですが、輪廻転生し継承されることになってます。
皇帝は各国の王が、話し合いだったり戦だったりで制覇して皇帝となります。

この作品の攻様は、麟国の王太子でした。
ひと目見た聖帝に心を奪われ、聖帝の側に行き並び立つためだけに弱小国家を鍛えて覇を唱え、7年で皇帝になった思い立ったら一直線な攻様。
受の聖帝は純粋培養の美人さん。
見とれてほれ込むのも当然ですが・・・まさか本気で手に入れるために皇帝に成り上がるとは誰も考えていなかったはず。

「聖帝の側に立ちたい」
という攻の呟きに、側近が
「それは皇帝の地位が欲しいということか?」
と尋ね返してしまったのが・・・失敗(笑)でしたね。

皇帝になれば、聖帝の側に行ける。
 ↓
自分は王太子だから、王になれば他国を制圧できる。
 ↓
他の4国に勝れば、皇帝になる。
 ↓
皇帝になれば、聖帝と対等でいられる。
 ↓
口説くことも可能だぞ。

と、くるくるっと考えが回って、自分の父親に退位を求めるは、貧乏弱小の自国を鍛えるわ・・・。
己の欲望のために自国を利用した、大変身勝手な王太子ですが・・・憎めないんですよね。

聖帝ラブの思い出突っ走った7年間。
やっと思い人のところまで成り上がったわけですが・・・聖帝の周囲はガードが固い。

聖帝を拉致って自国に連れ込み、純真培養の聖帝の好意と、己の欲望を同じレベルの「好き」と勝手に勘違いして押し倒し・・・と、先走ってバカばかりやってます。

一生懸命なんですけどね~。
そこが読んでて楽しい。

兄がバカをするのを諦めつつ手助けしている弟がいいです。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/21-e873858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。