アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/07/12(木)09:21
モフモフBLでした。
ドーベルマンなのでモフモフというよりも、忠犬BLですが。

大変楽しく読みました~。
まず攻めは犬です。
代々続いた変身できる家系の特殊な血筋の末裔とかではなくて、最初から最後まで、犬!

しかし、大変しつけが行き届いており、頭が良く、主人や恋をした人間への思いが強すぎて、人間に変身してしまうというパラレル設定のBLです。

最初に攻めが人間に姿を変えたのは、主人である老人が発作に苦しんでいた時でした。
このままでは死んでしまうかもしれない、薬を飲ませなければ、という切羽詰った思いが攻め犬の姿を人間に変えたのでした。

感情の起伏で人間になったり犬に戻ったりするようです。
受けと接するときに失敗して、シュン・・・と落ち込んだら犬の姿に戻っていたり。

このお犬様、すごくいいです。


受けは天涯孤独な苦労人で健気な人。
財産狙いの親族に囲まれた孤独な老人に共感し、望まれても「お金のある苦労」と「お金の無い苦労」の両方を経験しているらしい受けは、ずっと遠慮がち。

受けが望んでいるのは、財産やお金ではなく、孤独を癒してくれる存在なのです。
そういう意味では、忠犬ドーベルマン(時々人間)は素質的にもぴったりです。

ほんと、このお話、好きです。

人間の生態、言動を学んでゆく攻めが楽しいです。
元が犬なので、発想が面白いし、ちょっと変わった人で、でも筋の通った信念の人で、思いやりがある。
そこが魅力的なんでしょうね。

おまけペーパーのショートも笑った!!

スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/212-568a77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。