アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/07/13(金)20:10
アラフォーの悪い癖といいますか、あまり電子書籍というものに魅力を感じないワタシ。
本はやっぱり紙であって欲しいし、本棚に並べて背表紙眺めるのも楽しいし。
活字を液晶画面で読むのはツライし。

本は紙、これ至上主義でした。

過去形なのは・・・楽天の「kobo Touch(コボタッチ)」に、ちょっと惹かれているからです。

これ↑。

お値段のお手ごろさも魅力なのですが(7980円)、画面がPCやタブレットの液晶とは違って、電子ペーパーを採用しているのだそうです。
そしてサイズ。
面積は文庫本より少し大きく、新書よりも少し小さい。
持ちなれた本のサイズに近いんですよ。

楽天ではキャンペーンもやってて、エントリー後に予約注文でそれぞれ、
プラチナ会員3,000ポイント
ゴールド会員2,000ポイント
シルバー会員1,000ポイント
その他会員500ポイント
がもらえるようです。

ワタシ、プラチナ会員なので実質3000円OFFなんですよ。
凄くお買い得・・・。

しかし問題は、電子書籍で購入したい作品があるのかどうか、なのです。
ハードだけ持っててもソフトが無ければ豚に真珠、猫に小判。

「本は紙」な人間にとって、電子書籍で作品を購入することはあるのか・・・?

BLの場合は、絶版で入手できない作品をダウンロード購入するとか、かな。
Koboイーブックストアでの本の購入に楽天ポイントが使えるらしいので、今まで以上にポイントで書籍を購入する機会は増えるかもしれない。

バッグの中には本が入ってる活字中毒のサガとして、旅行や出張などの時には沢山本を持ってゆかなくてもすむようになるのは助かるか・・・。

一生電子書籍に触れないということは無いだろうし。
そろそろ手を出すタイミングなのかなぁ。

悩ましい。


↑専用ブックカバー
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/213-628c5929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。