アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/08/03(金)21:40
田舎に住んでいる自分が呪わしい。
交通費・片道5000円以内に住んでいる方々が呪わしい。
日帰りできる方々が羨ましいですぅ・・・。

ああ、コミケ行きたいよぉ。
最近はコミコミさんとか、とらのあなとか、同人誌を専門に取り扱ってくださるショップたくさんあって。
作家さんやサークルの方々もそういったショップへ卸してくださるので、読者としてはとてもありがたいのですが。

どうしても通販をしていないサークルさんというのがあるのですよね。
イベントでしか同人誌を販売していない。

大阪のイベントにサークル参加してくれるなら、頑張って出かけてゆくのですが・・・。
コミケにしか参加されない作家様が2人ほど・・・_| ̄|○

同人誌書店にも卸してくださらないし、自家通販もやっておられない。
サークルから同人誌を入手しようと思ったら、コミケに出かけてゆくしかないのです。

自分で行けなくても、誰かに頼んで・・・という手段もありますが。
流石にこの年齢になると、現役コミケ参加する友人も減ってしまって・・・(T-T)
「ついでで結構ですから、お願いします」とリストを託すことのできる方もいるにはいるのですが。
やはりご自身の購入リストを優先し、ワタシのは時間が合ったら・・・という。
お願いする立場ですから、もちろん文句はいいません。
貴重な時間を割いて、見知らぬサークルを探して購入していただくのですから、もちろんダメモト覚悟です。


しかし・・・全くカテゴリ違いの方にお願いすると、かなりツライことになります。
ご自身の用事を終えてから、ワタシのリストをめぐってくださるのですが。
BLジャンルのサークル撤収は、コミケ全体からしても早いです。

自身のジャンルではまだ人だかりも多く、にぎわっている時間帯にBLサークルへ向かったら、すでに撤収後だった。
そーいうことが重なって。
ここ2年程は、スキスキ作家さまの同人誌を入手しそこねております_| ̄|○

交通費往復22400円(高速バス)と体力をかけて出かけてゆくべきか。
それだけの情熱と体力が、ワタシにはありません。

今年も、ダメモトで知人にリストを渡します。
コミケ閉会までスペースに居ていただけたら、きっと買ってもらえる・・・。



ああ、切ない夏です。
(大阪インテには行くのになぁ)
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/215-23d54c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。