アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/08/24(金)10:07
あらすじ読んで、購入しました。
ファンタジー大好きですし、ファンタジーBLに飢えておりましたので、積読本を退けてすぐに読書。

楽しくよみました~♪
魔法の存在する世界。
といっても、一般的なものではなく、呪術的な立場におかれている魔法。
そして竜の存在。
竜よりも魔法の方がまだ身近な世界、という感じです。

砂漠の地方のとある国。
若くして王位に就いた受の困難を助ける攻。
最初は積極的に助けるというスタンスではなかった攻め。
なぜなら彼は、竜に憑かれた存在だったからです。

竜は空の向こうの空間のひずみ(?)から落ちてくるんです。
でも竜は単体では生きられないから、人間に寄生する。

攻めは竜と寄生(共生)しているので、人間であって人間でない。
寿命も人よりずっとずっと長い。
だから俗世にかかわらないようにしているし、気まぐれにしか接してこなかったわけです。
気に入ったり好きになった人間は、自分よりも確実に先に死んでしまうのですし。

傍観者の立場にいた攻めが、王位継承順位が低く、本来は王様になることなどありえなかった受けが、国を守るためだけに王位について苦労している。
健気にがんばってる受けに惚れて、手助けしちゃう。

でも寿命が違うから別れは必ずやってくる。
距離を置いてる攻めですが・・・。

まあ、ご都合主義的なハッピーですが。
そーいうのも良いですよね。
この二人の続きも読みたい。

割と淡々と展開するので、あっさりめに感じますが。
ワタシはこーいうのも好きです。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(火) 11:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/218-f8bd5a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。