アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/12/04(火)20:49
あれ、もしかして神楽日夏さんの感想書くの、初めてでしょうか?


最近のお気に入り作家さんの一人。
割と変設定でも、キャラクターの発言や行動がリアルで(地に足着いてて)、良い意味普通で、読んでてしっくりくる作家さんです。
この「ドレスダウン」も、ファッション業界という派手な舞台なのに、キャラクターたちの地に足の着いた思考と、前向きな強さがスキです。

学生時代限定と割り切って雑誌モデルをしている受け。
チャラチャラしているように見えて、実はしっかりと物事を考えている。
ファッションが好きで、コーディネートが好きで。
自分の体系や容姿では大人のファッションモデルは無理だと諦めている(現実的)けれど、卑屈にはなっていない。

そんな目立たないファッションモデルの受けに、伝説のモデルで俳優で映画監督でデザイナーの攻めからオファーが入ります。

てっきり大勢のモデルの一人だと思っていたら。
受けは攻めの新しいブランドのイメージモデルに指名されてしまった。

デザイナーとモデル。
きらびやかですが・・・二人の会話や距離の縮まる様子は至って地味。
でもそこが読んで手気持ちいいのです。

その他大勢モデルだった受けが、一躍脚光を浴びてしまったせいで、ハブにされたり、毒(麻薬?)盛られたり。
受けが毒盛られると、攻めが現れて悪役を締め上げるのがBLお約束ですが。
この話は、受けが自分でがんばって、体裁を繕うよ。
毒(麻薬?媚薬?)に負けない精神力と、対処方法。

悪役を蹴り倒すよりも、キャラクターに好感持ててスキです。

最近は神楽日夏さんのを読み返すことも多いので、ぼちぼち感想書くようにします。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/224-f4f05bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。