アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012/12/26(水)12:44
初めて読む作家さんです。
他の方々の感想などを参考に、これは読んでおいた方がいいかも・・・と手に取りましたが。

大正解。
私のツボにすっぽりハマる作品でした。
異世界に紛れ込んでしまった高校生が主人公・・・と聞くと、苦労して立身出世したりとか、特殊能力が発動したりとか、強引傲慢俺様系攻めに無理やりかっさらわれて・・・なストーリーを想像しがちですが。

このお話は、異世界でゆっくりと恋を実らせる孤独な王様と、天然ぽややん受けのお話。
王様の周囲はすこしゴタゴタしていますが、波瀾万丈というほどの波風もたたず。
ただひたすらぽややん君が孤独な王様を無意識にからめ捕るお話です。

二人の周囲にいる人たちがね~、すっごくいいのです。
当人たちが気付いていない恋心も、周りの人々は知っていて。
お節介するでなく、ゆっくりと二人の気持ちが近づいてゆくのを陰ながら見守っている。

読者である私も、周囲の人々と同じ位置で二人を見守っている気持ちになります。
ファンタジーだけど、地に足の着いた心の成長を描いたお話。

手に入れて3回も連続で読み返してしまった。
面白かったです。

この作者様のほかの作品も読んでみたいな~。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/227-380e8433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。