アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/02/17(水)20:52
中華風シリーズの2冊目。


聖帝様が、実は偽者であり、己の正体を知らずに暮らしている本物の聖帝サマ(受)が命を狙われています。
で、皇帝の次男の攻が色々あって迎えに来た話ですね。
この作品の受もカワイイです。
やんちゃ系…のようにも思えますが、どちらかというと「行動力のあるかわいこちゃん」かな。

純粋で健気です。
自分の出自に卑屈になってない。
でもイキナリ。
「あなたが聖帝です」
「忠誠を誓います」
なんて膝を折られたらパニックですよね。
しかも自分を愛してくれてるはずの攻が膝を折ってるし、何も言ってくれない。

一緒に居てくれると言ったから、聖帝であることを認めたし、国の為に働こうと決心した。
でも一緒に居られないなら、逃げ出すのもためらわない。

ゴタゴタが解決した後、攻が帰国すると聞かされて、宮殿を脱走してきた聖帝サマの行動力がいいです。


この話の、偽者の方の聖帝サマ。
彼の話を読みたいなぁ…と個人的に思っています。

母を人質に取られて、偽者を演じ続けた彼のその後が気になるなぁ。
偏狭に流されて、名前も変えることになって、その後は幸せになったのでしょうか?
(監視の名目でついてきた役人か武人とラブラブなんていいなぁ、と妄想してみた)
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/25-358289fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。