アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014/04/30(水)23:02
面白かった。
でも、いろいろと残念だった。

ワタシの要求が高すぎるだけだとは思うのですが・・・。

攻の腹に果物ナイフを突きこんだままぐりぐりしてやりたいし。
異母兄王に回し蹴りかまして脳天にヒールのかかと突き刺してやりたい。
受サマの両頬を往復ビンタかましてやりたい。

物語は面白かったのに、本当にイロイロ残念でしたよ。
架空の中東王国の王子サマである受。
父王が周囲の反対を押し切り外国(欧州)から第三妃に迎えた女性との間のハーフ。
「異国の血を引く淫売」と異母兄弟から蔑まれ、召使らからも王子として扱われなかった育ち。

子どもの頃からずっとこんな環境で育ってきてれば、歪むし、視野は狭くなるだろう。
価値観もプライドも地の底を這っているし、卑屈も卑屈です。
自分の存在が何処にも許されていない受です。

こーいう筋金入りの卑屈で歪んだ受が、退位した父にかわり王位についた異母兄に「公務」として押し付けられたお仕事は、他国の、少年趣味をもつ変態ジジイ(有力者)との親睦外交。

半分騙されて「公務」を引き受けたわけですが、事実を知っても拒否することは出来ないわけです。
自分にはそうするしか役に立てない、と思い込んでいるわけですし。
そういう思考になるように育ってしまっているしね。

で、この受サマがツンデレ(とは違うと思うが)攻サマの与えるほんの数滴の優しさにコロリといってしまうんですよ。
肉体的にも精神的にも非常に辛い思いをし、衰弱する受。
攻サマは受を愛しているとか言ってる(15年)割りに、行動が中途半端で残念。

あれだけ酷い目に合わされた受が異母兄らを許す(理不尽な命令を当然としたままにしている)のも納得できないし。
(成長のない有様はちょっとなぁ・・・まあ、健気といえば健気だけどさ、限度あるし)
攻サマの後悔が行動に伴っていないあたりに理不尽だし、それをあっさり受け入れる受にもイライラするし。
(いくら王サマに逆らえないからって、もっと上手くやれよ。出来なきゃサラって逃げるくらいの甲斐性見せろや)

後悔するくらないら、最初っから根性入れて受を守れよ、バカ攻。
異母弟を堂々と「淫売」と罵るんだったら、最後まで気合入れて悪役でいろよ、異母兄王。
反省するならもっと分かりやすく弟に謝罪しやがれってんだ。

ストーリーは面白くて良いのですが、物足りない。
キャラクターが残念でならない。
この作品は、2段組でもっとみっちり書き込んで頂いたほうが、絶対に作品の格が上がったと思うんですよね。

・・・えー、いろんな所でワタシが消化不良。
2段組の字数があれば、きっともっとこのストーリーを楽しめたんだろうなぁと、ワタシが勝手に期待しているだけです。
スミマセン。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/253-ab878807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
