アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/02/23(火)19:56
成宮さんのBL小説は、アクが強すぎないので読みやすく結構スキです。

この作品は、芸能界が舞台。
同級生カップル(高校生)なのに、攻が妙に老成してるんですよね~。
子役時代からのキャリアを持つ、実力派俳優の攻。
同級生でビジュアル系ロックバンドのボーカルの受には、学校で合うたびに睨まれていますが・・・知ったこっちゃない。
適当に無視してスルー。


人気漫画が原作の映画(話題作)の犯人役にキャスティングされた攻。
映画の主人公役は事務所のチカラで役を奪ったと噂の受でした。

受の面倒を見てくれ、と監督に頼まれて仕方なく接しているうちに、受の本当の姿が見えてくるんです。

子供の頃から大人の仕事場でもまれて老成した攻とは違い、受は・・・ある意味、純真で子供なんですよね。
自分の望まないデビュー(バンド仲間を切られ、用意されたメンバーで自分だけがデビュー)に苛立ちを隠せない子供っぽさ。
努力してるんだけど努力の仕方がわかっていない不器用さとか。
周りが攻撃的だから、自分を守るためにトゲだらけになってるだけで、決して自分からの攻撃はしていないんです。


その辺がわかってくると、だんだんと受が可愛く見えてきます。
努力家だし、褒めると素直に喜んで尻尾ふるし。

「スキ」「諦めるから、最後に」と告白&お願いされて抱いてしまうあたりはもう落ちちゃってますよ。
本人、気づいてないけどね(笑)。

見た目の柄の悪さ(愛想のない態度)を裏切る性格かわい子ちゃんの受に拍手です。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/29-3b8b890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
