アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/03/03(水)19:48
旧版を読んでいたので、買うかどうか少し悩みました。
最近は、絶版になってる作品が復刊したり新装版で発行される機会が増えましたよね。

読んでいない読者にとってはありがたいです。
が、読んだことのある(持っている)大好きな作品が新装版になるのは、ちょっと複雑。
新装版には書き下ろしのショートが入ってるので、結局買っちゃうんですけどね。

この作品は、片思いの話です。
あ、ラストはちゃんとハッピーエンドですよ。
高校時代に好きになった同級生に、告白して振られてる主人公。
片思いの相手は、同性に対して恋愛感情はもてないからと。
まあ、ノーマルな人にとってはそれが普通の反応です。

しかしこの作品の最も切ないのは、社会人となって再会した後です。

フリーターをしている三浦の勤め先の花屋。
そこで片思いの相手・堂島と再会します。
しかも、花屋のカンバン娘の恋人として現れたんです。

思いを隠して普通で居ようとするのだけど、堂島は三浦が今も自分を好きだとは全く思っていなくて。
普通の同級生、友達として・・・かなり親しい友人として接するんです。

好きなのに「友達」としか思ってもらえなくて、しかも距離を置こうとしても追いかけてくる。
近づくくせに、気持ちは「友人」以上のものはない。

片想いがあまりにも切ないです。


この話は受よりも攻の方に、表立って見えないトラウマというか歪みというか、そういうのがあるし。
三島にかなり残酷な事もしてますが(無意識に)。

残酷といえば・・・花屋の娘とその幼馴染のカップル。
こいつらも無意識に酷いコトとしてるよなぁ。

新装版の書き下ろしのストーリーは、アレでないと三浦と堂島が自信の心をしっかりと持つための最後のハードルにならなかったとは思うんです。
だからいいんですけど・・・。

個人的に、プロポーズまでされてた元カレ(しかも二股かけて結局元々カレを選んだ。さらに自分から堂島をフったんじゃなくて、堂島から別れを言わせたという悪辣さ)を結婚式に呼ぶか?
かなり悪趣味で厚顔無恥だと思うぞ。

そういう意味では、カンバン娘カップルのその後は不愉快でしょーがなかった私です。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/36-d496c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
