アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/03/23(火)19:57
裏のあらすじを読んで購入。

評価は…キャラクターの魅力勝ち、かな。
このシリーズって10冊くらい出てるらしいですね。
人気なのでしょう。

ヤクザと医者という組み合わせ、美味しいですし。
両者に精神的な深い傷があるところもツボだし、お仕事頑張ってる医者者は大好物です。

ですが、この作者様の文体が…。
同人誌のような文体(涙)。
商業小説の文体じゃないんです。

とにかく読みにくいんですよ。
読みにくいのに…最後まで投げずに読んじゃった。
しかも、再読しちゃった…。

これはもうキャラクターの魅力に勝るものはないなぁとしみじみ思った作品でした。

いくら上手な文体・文章の小説でも、BLの場合はキャラクターに魅力がないと面白くないですよね。
逆に読みにくい文章であっても、キャラクターの魅力が他の欠点を補い凌駕する場合、その作品を「面白い」と感じるんですよね。

この作品はその典型でした。
読みにくい文体だけど、他の作品も気になるので、機会があれば読んでみようと思います。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/42-c9293463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。