アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/04/11(日)16:20
まとめて古本屋さんで並んでたので購入。



今まで「赤色コール」しか見かけたことなくて。
続きモノならそろえてから読みたい私は、2冊並んでるところを見るまで手に取れませんでした。
救命救急士×外科医で、年下攻。
しかも大型ワンコ×ツンデレの大好物ときたもんだ(笑)。

読み終わって、
「そろえて買ってよかった~!!」
としみじみ思いました。

「赤色サイレン」は2人の出会いと出来上がるまで。
今まで同性になど全く興味もなかったのに、患者を運び込んだ個人経営の総合病院で、外科医に一目ぼれ。
一目ぼれの自覚は全くありませんが、間違いなく一目ぼれです。

生粋の(?)ゲイな外科医は、前に付き合っていた相手(セフレ)にストーカーされてて、偶然居合わせた救急に口裏を合わせてもらい逃げ出します。
しかしその頃から外科医に対してモヤモヤしたよくわからない持て余す感情を持っていたワンコは、誘われるまま押した追います。

も、そのガッツキぶりは立派な駄犬です。
「待て」も「お座り」もできない。
命令に従おうと努力しているらしいが、ガマンできずに…と(笑)。


このカップル、お互いを「先生」「救急」と名前じゃなくて職業(肩書き?)で呼び合ってます。
それもなんかツボに入っちゃって、いい感じ。

先生にはトラウマがあって、「本気で好きになった相手は自分から離れてゆく」と思い込んでます。
だから救急ワンコに本気にならないように、ツンツンして突き放そうとしてるんですよね。
でもワンコは「待て」が出来ませんから。
「おあずけ」もムリでしたから(爆笑)。

でもそーいうワンコ攻だからこそ、ツンデレ美人は落ちるんだよね?

出来上がった2人が互いの名前を呼び合うようになって…なんだか物足りないと思った私はどっかおかしいのかも。

ワンコ攻周囲の(同僚とか)にもかなり個性的な人物が居まして。
彼らがチョロチョロしてるのも楽しいです。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/50-69166b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
