アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/04/19(月)19:51
まとまってて読後感もよい1冊でした。

ストーカーになってしまった友人。
受は無言電話や切手の貼っていない白紙の手紙など、明らかなストーカー行為に神経を悩ませています。
ちょうどヘッドハンティングで転職したばかりで、前の職場の同僚のやっかみが原因のストーカーだろうかと、自分なりに犯人を捜します。

頭が良いし、理性的なので、キッチリとストーカーを見つけ出しますが、それが親しい友人だったことから、「友人」として理由を問いただそうとします。

友人は受を恋愛感情で「好き」でした。
でもそれを正直に伝える勇気が無く、拒絶されたくなくて、それでも目を離せなくてストーカー行為に。

気持ちに応えられない。
友人として付き合うことしか出来ない。
ストーカー行為をやめてくれ。

そう言うのに、友人は納得しない。
困っているところに助け舟を出したのが、攻。
偶然、隣の席で話を聞いていた攻は、受けの「恋人だ」と友人を牽制。


実はこの攻め、受けが転職した会社の社長でした。
履歴書の写真を見て覚えてて受けのことは知っていました。
新しい会社での仕事のトラブルや、社長の個人的なトラブルに受も関わって、2人は「恋人のふり」をする契約をします。

お仕事もキリキリやってるし、ストーカー対策で受けの甘さからの窮地もあって、結構内容はあります。
でもさらっと読めて満足感もあり、楽しかったです。

いやしかし、ストーカーってのは怖いですねぇ。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/53-1d81ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
