アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/04/20(火)20:15
シリアスというか、しっとりじっくり読ませて、旨をキュンキュンさせる作風の高遠さんの作品なのに、タイトルがコレですし。
レーベルもライトでポップなものを発表しているレーベルなので、読むつもりは無かったんですよね。

でも、ツンデレっぷりが大変よろしいらしい…と聞いて、つい。


結果的には、読んで良かったなぁって思います。
ツンデレ兄弟、万歳(笑)。
弟編。

弟(受)は自分の容姿と金持ちのバックボーンにつられて自分の周囲に集まる人々に対し、とても冷めています。
でも外面は良いので「王子様」ともてはやされて人気者。

同じサークルの後輩(攻)に分厚いネコの皮のはげた所を見られてしまい、それから先輩後輩の関係が。
弟王子は後輩のワンルームアパートに入り浸ってて、食事を作らせたり酒を買いに行かせたり。
後輩くんは仕方ないって諦めつつ面倒見てるのです。

弟王子様が寂しがり屋だってのに気づいてたんでしょうねぇ。
見事に餌付けしてました。

兄編。

政治家の家の長男として生まれ、厳しく教育されてきた兄(受)。
両親の愛情を感じたことは無く、周囲の求める姿になれば愛されるのだろうかと必死に勉強している幼い兄が可哀想です。

弟は何の制約も受けずに自由に育てられてて、見た目も愛らしいことから誰にでも好かれて。
努力しても自分が得られないものを当然のように享受している弟を恨んでいたり。
その弟にイメージのかぶる幼なじみ(攻)に腹を立てたり。

うーん。
幼なじみは結構腹黒いです。
兄に甘えたフリをして、策略をめぐらせてたりしてたし。
それもこれも兄大好きなだけなのですが…ストーカーちっくですよ?


話の好みとしては、兄編が好きです。
出来れば兄編の続きが読みたい。

親の後を継いで政治家になることだけを目標に生きてきた兄が、幼なじみの光輝(攻)を受け入れてしまったことで、性格的にも変わってくるんじゃないかなぁと思うんですよね。

今まで遠慮して(立場をわきまえて)言えなかった本音をしっかりと口に出すことが出来るようになるかもしれない。
そうなるとお家騒動になっちゃいそうですが…覚悟を決めた兄は強そうですし。

弟はツンデレ王女で、兄はツンデレ女王様でした。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/54-3b6eac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。