アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/06/16(水)20:58
古本屋さんで、あまり良くない状態であったのを見つけて、悩んで購入。
ずっと読みたいと思ってたヤツだけど、もっときれいな状態で発見したかったなぁ。


元同級生の再会の話です。
人付き合いが苦手で、コミュニケーションをとれずに孤立している高校生だった受。
その受に近づいてきたのが、クラスでも割りに人気者の攻。

受は少しずつ攻に打ち解けてゆき、恋愛感情を持つようになります。
「好きだ」と言われ、抱きしめられ、幸せな日々が続くのですが、実は攻はクラスメイトとの間で、受が攻にカラダを許すかどうかを賭けていたんです。

それを知て以来、受は外界を遮断するように。
10年後(かな)、作家となった受のところに、新しい担当編集者として現れた攻。

色々とご都合っぽくまとめられた感じはするんだけど・・・切ないです。
些細なことが気にならなくなるくらい、切なくて痛い。


後悔している攻がいかに受の気持ちを解きほぐすか、だけでなくて、受が傷ついて閉じこもった殻からいかに出てくるのか、という話。


やっぱりキレイな状態の本に出会いたかった・・・と読み終わった後でため息つきました。
保存用の本は、キレイなのがいいですよね?



とおもってたら、どうやら7月に新装版で出るようです。
やったー。
(でもなんか悔しい。その後の書下ろしはあるよね?)
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/63-0c1a0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
