アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/01/27(水)20:20
予算に限りのある貧乏腐女子(年齢的には十分貴腐人なのですが、スキルだけはまだまだ腐女子…)としては、好きな作家さんや読みたいBL小説を新刊買いしたくても、全部は無理。

なので新刊購入する作家さんを決めていたりします(私の場合)。

【新刊購入条件】
◆好きな作家さん
これは当然ですね。
でも、好きな作家さんであっても新刊で買わない方もいるんです。

◆微妙に売れている作家さん
好きな作家さんの中でも、大人気作家さんは外すんです。
逆に、売り上げランキングとかでそれなりのランクにいる好きな作家さんは必ず買うようにしています。

◆消えて欲しくない作家さん
学生時代に、コバルト文庫を読んでいたのですが。
そこでデビューしたとある作家さんが、3冊文庫を出した後、姿を消してしまったんですね。
3冊とも凄く好きだったので、悲しい思いをした記憶が。
子供の頃にはわからなかった出版事情・大人の事情を知るに連れて、その作家さんはデビューしたものの売れなかったのだなぁ・・・というのがわかりました。

売れない作家の本は出版されない。
これは資本主義の基本です。

大人気作家さんでも、自分には合わない場合もあるし、私が面白いと思う作品が他人には微妙な作品と感じることもある。

自分が面白いと感じる作品を書いてもらうためには、出版社に
「この作家の本は売れるんですよ」
というのを分かってもらわなきゃいけないのです。

というわけで、私の新刊購入基準は
消えて欲しくない大好きな作家さん、になるんです。


大好きな作家さんは20名くらいいます。
その中から「私が支えなくても他の人が支えてくれるから」という理由で数名を除外すると・・・現在新刊購入する作家さんは、
漫画家さんで3人。
小説家さんで7人くらいかな。

私の腐予算が毎月10万くらいあったら、全部新刊で購入して出版社と作家さんに貢献するんですけどね~。


 
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/8-5a946132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
