アラフォーのBL感想ブログ・・・だったものです。最近はゲームばかりしてる。
--/--/--(--)--:--
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010/07/27(火)21:25
このタイトルも再読率が高い気がします。
同級生で幼なじみ。



受の片思いが切ないです。
いや、美人ですが男前ですよ、受さん。
ご町内の老舗旅館の次男(受)と、呉服屋の長男(攻)。
呉服屋の方は学生時代から自分がゲイであることを公言してて、旅館跡取り(長男)に惚れています。

そんなことは知らない次男は、高校生のとき、生徒会長になった呉服屋長男に半分だまし討ちのようにして副会長に祭り上げられます。攻は先輩に付き合ってもらう条件として、受を生徒会に入れろと条件を出されてたんですよね。

そんなことは知りませんから、攻の思わせぶりな行動にゆらりゆらりと心を揺らされつつも、ツンデレ気質そのままに平静を装っていた受。

すべてが暴露され、皆で笑い話にしてしまっていた間も、顔はクールで冷静に装ってても、心は乱高下してたわけです。

しかも同時期に、攻が自分の兄に惚れていると知らされて、諦めるしかないと思い知っちゃったわけです。
攻の好みは兄のような「ほんわかおっとりタイプ」。自分とは正反対。

で、老舗旅館の経営者(父親)が亡くなって久しぶりに帰って来た次男は、相変わらず兄に惚れているらしい攻をみて過去の傷がうずくんですよ。
過去の傷がうずき、同時に新しい傷も作っちゃって・・・。

攻が鈍感なのがいけない!
ツンデレ・キャラにはもっと察しの良い攻を(笑)。
でもこの2人だからこの話になったのよね、うん。

実は攻の初恋は兄ちゃんではなくて次男の方。
中学生のときに気持ちを自覚したらしいのですが、とにかく次男は女の子にモテまくってる。
小学生の頃から校門で女の子が一緒に下校をするのを待ってるくらいモテてた。

それを見ていたので、いくら好きになってもダメなんだと思い込んだ攻は、意識して次男のタイプには近づかないようにしていたわけです。

受も攻も、意地っ張りで鈍感なんですよね。
長い初恋だよ・・・。


この作品の表面ツン、内面健気な受がとても好きです。
スポンサーサイト
  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blkatuji.blog31.fc2.com/tb.php/80-43491be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ主

ハルコ。

Author:ハルコ。
活字中毒でBL中毒。10年のブランクも何のその、です。
最近は友人に勧めれてはじめた刀剣乱舞ばかりやってて、活字を読んでないような・・・。

最新記事
カテゴリ
LINK
 | 活字ジャンキー(SIDE:BL)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
